Return to site

【Class no.38】

VOL.20

カフェでサロンの体験を・・・

CAFE Kiitos × リラックスサロンLinden

近頃水素による健康管理は身近なものになってきている。

サプリメント、入浴剤など様々な取り入れ方があり、いわきでも水素吸入できる場所も増えてきている。

リラックスサロン・LindenによるCAFE Kiitosでの毎月企画《水素バー》も水素吸入できる体験のひとつ。鼻にチューブを入れて水素ガスを吸うもので、鼻の粘膜から入った水素は全身をめぐり、悪玉活性酸素を連れて体外へ排出され、副作用も何もない。全身のお掃除が終わったら、水素は風のように去っていく。ちょっとカッコイイとさえ思う。

broken image
broken image

カラダは日々サビるものなので、抗酸化のために明確にこれを実践しているというものがないと、体調不良などのリスクにさらされることになる。排気ガスや電磁波、飽食、様々なストレスなど、現代は体をサビつかせる原因が多い。

リラックスサロン・Lindenは自然のもので自己免疫力を上げ、人間本来の健康を取り戻すためのお手伝いをしてくれるサロン。水素吸入はそのひとつで、他にも食事のアドバイスやアロマを取り入れたフットケアやボディーケアの施術メニューもある。気になる方はチェックしてみては。

完全予約制および出張型サロンなので、まずはご連絡を。(https://www.facebook.com/re.linden8200/)

broken image

今回《水素バー》に参加された方は、常連でもあり、以前コラボ企画を開催した仲間でもある、数秘・カラーカウンセラーのTOMOさん。また子育ての中、赤ちゃん連れで癒しを求めて来られたお客様もいらっしゃった。

broken image

今回で20回目となった水素バー企画。偶然にも切りが良い数字になったが、これをもって終了する。

CAFE Kiitos店主に背中を押されて始まったというこの企画。好きなカフェにずっといられる最高の口実だといって、主催のdecoさんにとって毎月自分の楽しみでもあったようだ。

当初リラックスサロン・Lindenはご近所にあって、空き時間ができるとよく歩いて来ていたという。その短い距離を、季節を感じながら過ごすのが好きで、ハーブを摘んで帰ったり、信号待ちの間、街路樹の紅葉を愛でたりと、小さなご褒美時間だったようだ。
そんなdecoさんは、来年から新たなカタチでCAFE Kiitos に出没するようだ。抗酸化やデトックスの必要性について、まだまだ伝えたいことがあると意欲的で、また新たな企画で『なこそ大学』に現れるのも、そう遠くないことだろう。これまで水素バーで重ねた出会いを大切に、さらに育みながら。

broken image
broken image

進化したdecoさんに会える日を、CAFE Kiitosで本を開き、コーヒーをお供に旅を楽しみながら、待つことにしよう。

broken image

腸活が気になっているというCAFE Kiitos店主が作り上げた最近の裏メニューは『うっとり甘酒ラテ』。
わたしは甘酒好きにも関わらず、裏メニューの存在を忘れて今日も通常メニューから注文してしまった。しかし、安定のおいしさのバナナラテにうっとり満足。

Photo & Text /白群