Return to site

【Class no.30】

VOL.17 カフェでサロンの体験を・・・

CAFE Kiitos × リラックスサロンLinden

CAFE Kiitos の片隅に《リラックスサロンLinden》の水素バーが出現し、水素吸入体験ができる企画も今回で17回目。
今回は、水素を体験していただいたお客さんにミニカラー診断を無料で提供するハイブリッドな企画となりました。

無料とはいえ、今回水素バーに参加協力してくれたのは、TCカラーセラピー/数秘&カラー認定プレゼンターの資格を持ち、市内の様々なイベントでもカラーセラピーを行っている《HAPPY SMILE》のTOMOさん。さらに上の資格を目指し勉強中だそうです。

↓準備中から楽しそうです。(左:Lindenのdecoさん  右:TOMOさん)

テーブルの上には、水素吸入機、アロマオイル、カラーセラピーの道具などなど様々なモノが。

水素吸入しながら、いろいろなお話をしたり、ハンドマッサージを施したりするいつもの風景です。お客さんに自然に寄り添う感じが素敵でした。上級食育指導士の資格も持つLindenのdecoさん。プロの視点から食に関するアドバイスもしてくれます。

通常時のサロンのメニューでは、お客さんにあったアロマオイルを診断し、その場で調合しボディークリームのお土産のサービスもあるそうです。

↓筆者も終了後にライムのオイルで作っていただきました。

↓こちらは、ラテを飲みながらのカラーセラピー。リラックスしたムードで、遠くから見るとお友だち同士が談笑しているような和やかな雰囲気。

カフェキートスでは、新メニューに仲間入りの《スフレケーキのキャラメルナッツがけ》(数量限定)が好評。「もっと食べたいので、2段重ねバージョン作って欲しい!」という声も。

今回のお二人、decoさん、TOMOさんに共通するのは、常に上を目指しているところ。
各々、上の資格を目指すなどスキルアップを目指して勉強中だそうです。いらしてくれた方たちが笑顔なのは、そんな二人に触れて、セラピー以外のところでもパワーをもらったからのように見えました。
またこの二人による水素バー企画を実施するそうなので、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか。詳細、実施スケジュールなどは、《なこそ大学》の授業申し込みのページに随時掲載予定だそうです。

Photo & Text /Chou NAKAOKA

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly