今回で6回目となった新月に合わせておこなう、水素バー企画。
事前にお問い合わせくださる方も多く、知る人も多くなってきた感がありました。
情報交換なども生まれ、繋がりが出来てまたまた有意義な一日でした。
今回は写真を撮る暇がなく、あまり写真がありません。。すみません。
というわけで、今回はキートスの店主からの水素吸入の体験レポ形式でお送りします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
時間があるときは、店主も最後の回に水素吸入体験をしています。
鼻から吸うタイプと口から吸うタイプのチューブがあります。
リンデンの担当者曰く、
「鼻からのほうがより多くの水素を吸い込めるので、効果が高い」
そうです。
「けど、ビジュアル的に病人感がある」
そうです。
ビジュアル云々より、高い効果のほうをということで、
鼻からのほうにしました。
そして、足をこのようにマジックテープの特大版で拘束します。
逃げられないように・・・
ではなく、
このほうが効果が上がるそうです。
圧迫することで、血流を良くします。
次に、電気マットを膝掛けのようにして温めます。
これが程よい重さで、ぬくぬくして気持ちよいです。
癒されます。
大きめの猫を膝にのせているのと同じくらい
癒されます。
吸入後の感想ですが、個人的には
・トイレが近くなる。
・その後、心地よく眠くなる。((´-`).。oO ←ぽわーんとこんな感じ)
・帰宅後、疲労度がいつもより少ない気がする。(で、遅くまでおきてしまう。。)
・翌朝、目覚めがよい。
何度か体験しましたが、いつもこのような感じです。
個人差があると思うので、あくまで店主の場合、です。
Photo & Text /Chou NAKAOKA